BLOG水曜日ブログ

2014.10.27秋のイベント盛りだくさん♪

昨日は秋晴れの下開催された、『さいたまるしぇ』に行って来ました。

ここは、さいたま市やフランスの地域産品が展示・販売、飲食ブースなどが出展された『市場(マルシェ)』です。
さいたま市は「ワイン」「チーズ」「パスタ」の1人あたり消費額が日本トップクラスだそうで、イタリアン・フレンチだけでも、市内に200軒以上のレストランがあります。

そんなさいたま市で、若手農家がヨーロッパの珍しい野菜を栽培して、地元レストランで提供しており、このまるしぇにもその野菜を使った料理が食べられるとあって多くのお客さんで賑っておりました。



おいしい料理やチーズにワインを沢山いただきましたが、本日のメインディシュはここからです!
ここさいたま新都心で開催される、2014ツール・ド・フランスさいたまクリテリウムの
観戦です。

オリンピック、サッカーW杯に続く世界で3番目に大きいスポーツイベント、それがツール・ド・フランス。
そのビックイベントがここさいたま新都心の公道を封鎖しワンデイレース会場に。
先週のジャパンカップに引き続き2週連続となるロードレースファンにとっては、
たまらないイベント。


海外のスター選手が出場するとあって多くの観客で賑っておりました。
スター選手の走りを間近で観戦出来大興奮!
いやー最高に楽しめた一日でした。
話は変わりますがウチのイベントも盛りだくさんですよ!
☆11月15日(土)~11月16日(日)☆
ばななくん二世帯完成見学会

幼い子供達、若いご夫婦、お母様、お祖母様のお宅をリフォーム♪
秋も深まるこの季節、自然豊かな大地に、ふたつの家族が集まり、共に暮らす空間を是非ご覧ください。
そして☆暮ら箱
10月28日 ポーセラーツ教室
11月2日 ディンプルアート教室
11月8日 リフォームセミナー保険の話・・・火災保険とは?
11月13日 スクラップブッキング教室
11月15日 グルーデコ教室
11月16日 ハンギングバスケット教室
11月29日 フラワー教室
ご来場お待ちしております!
SA+O