BLOG水曜日ブログ

2018.09.02私たちが大切に思うこと

9月最初の日曜日いかがお過ごしですか?少しずつ気温も下がり始め、朝夕は過ごしやすい気候になってきましたね。季節の変わり目、油断せずしっかりと体調管理をして行きましょう。

 

今回ご紹介するのが、リフォーム産業新聞の最新号。この中で、ドクターリフォームサンセイの『姿勢』についてご紹介頂きました。

「先義後利栄」とは、商売を行うには人の行うべき正しい道(道理)をわきまえた行動をしていれば、利益は後から付いてくる。
目先の利益より遠い先を見越して商いをすれば栄えるという意味である。さらに「好富施其徳」と続き、その得た富に見合った「徳」を施しなさいと諭している。近江商人:西川庄六家 家訓

地域と一緒に発展していきたいと、心を一つにして進んでおります。

これからも、私たちドクターリフォームサンセイをどうぞよろしくお願いいたします。

良い日曜日をお過ごしください。

一休けんちくし やまぐちひろと