BLOG水曜日ブログ

2018.10.07瀬戸内研修旅行 松山城

『旅』は、人と人との距離をグッと縮めてくれる魔法だと思っています。

先日、経営者の先輩方と瀬戸内へ研修旅行に出かけて参りました。

来島海峡での急流体験や、千と千尋の神隠しのモデルとなった道後温泉の街並みなど、観光地として人気が高い理由もよくわかる素敵な場所でした。

中でも、訪ねて良かったと思った場所が重要文化財『松山城』

敵の侵入を防ぐために設けられた『登り石垣』

現存12天守の中で、唯一、葵の御紋が付されている天守

深さ44メートルの古井戸などなど、ボランティアシニアスタッフの方に歴史的な背景も教えて頂きながら、ゆっくり巡ることが出来ました。

今回の旅でも、ご一緒させて頂いた先輩たちから、経営や人生について様々なお話を聞かせて頂きました。

やはり、先に生きているセンパイはすごい!旅ありがとう!また出掛けられるようにがんばります!

城が好きな方も、そうでない方も、ぜひ一度、瀬戸内へお出かけ下さい。

一休けんちくし やまぐちひろと