BLOG水曜日ブログ

2013.04.13渡良瀬橋

ドクターリフォームサンセイ スタッフブログ  
栃木県を題材にした歌は数多くあるとは思いますが
私の世代(昭和40年代生)ですぐ思い出すのが
森高千里の「渡良瀬橋」。
足利市の渡良瀬川に架かる古びた鉄橋の橋を歌った曲ですね。
それが理由という訳ではないのですが
良い曲だなぁと思っていた時
10数年ぶりにその足利市で彼女がライブをやる!
と知って・・・・
行ってきちゃいました(笑)
マニアックなファンが多いとは聞いていましたが、
いやいや・・・すごい。
≒2時間半弱の間、最初から会場の皆さん総立ち。
ちょとお疲れ気味で行ったせいかクラクラしてしまい
最後の頃にはこれって20代の歌手のライブか??
と思わせるほど場違いな気持ちを抱いてしまうほどの
会場の熱狂ぶりでした。
ドクターリフォームサンセイ スタッフブログ  
足利市といえば本当に街並みがキレイで
昭和へタイムスリップしたのでは?
と思わせる場所がたくさんあって
私が大好きな場所でオススメは「織姫神社」
渡良瀬川を見下ろせる小高い山の上にあって
桜の季節や秋の紅葉の季節には
古い街並みと自然の調和がなんともいえない
良い雰囲気を味わえます。
美味しいお蕎麦屋さんも周辺にたくさんあるこの足利市。
過ごしやすいこの季節、
ちょっとドライブがてら足利へお出かけ・・
なんていかがですか?
SHOGO.O