BLOG水曜日ブログ

2016.07.15涼をもとめて

気が付けば今年も折り返し地点をとっくに過ぎ
暑い夏がやってきています晴れ
暑いーーーと汗をかきながらのお祭り
木陰の涼しさに癒されながらの休憩・・・
夏ならではの楽しさもありますよねクマノミ
とはいえ、どうしても酷暑が続くと
エアコンや扇風機の前から離れられないもの・・・
そんなインドア時の楽しみとして
コケリウムはいかがですか??

コケっていうと、道端に生えていて
なんだかちょっと汚らしい・・・
そんなイメージもあるかもしれませんが
よーく近くで見ると種類ごとに
モフモフの仕方が異なっていて
けっこうキレイに思えます霧
専門店などでは観賞用や園芸用のコケが売っているので
道端のはちょっと・・・という私のような方にはそちらがおすすめです

小さな容器の中に広がる小さな世界がかわいいチューリップ黄

きちんと育てれば長持ちするところも
愛着がどんどん沸いてきます
一度試してみませんか??
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

7/23・24は完成見学会
すてきな画廊が完成しました!
もちろん無料相談会も同時開催
完全予約制のためお早めにご連絡ください
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□