BLOG水曜日ブログ

2012.05.23海を越え走ってきました!


サイクルイベントに参加する為、先日お休みを頂き、上司で自転車の師匠コト1104さんと佐渡島に行って来ました。


どんなイベントかと言いますと、佐渡島1周210kmを時間内に完走すると言う自己満足のイベント!(笑

ばななくんのリフォームブログ


深夜宇都宮を出発!いざ新潟港へ。


早朝のフェリーに乗って両津港へ向かいます。



ばななくんのリフォームブログ
ばななくんのリフォームブログ


ばななくんのリフォームブログ


自転車をフェリーに乗せ、


ばななくんのリフォームブログ
新潟港を出発!


ばななくんのリフォームブログ

佐渡島まではカーフェリーで2時間30分。


ようやく佐渡島が見えて来ました。


島の全景をまじかで見た瞬間、果たしてここを1周出来るのだろうか?と早くもあきらめムード・・・汗


でもせっかく来たのだから何が何でも完走したい!と言う気持ちに切り替え島に上陸~



ばななくんのリフォームブログ



さっそく佐渡おけさの踊り子がお出迎え!
ばななくんのリフォームブログ


イベント会場目指して自転車で疾走~



ばななくんのリフォームブログ



会場までのどかな景色を楽しむ事約1時間。ようやく会場に到着。



ばななくんのリフォームブログ
ばななくんのリフォームブログ



ばななくんのリフォームブログ


イベント会場で受付を済ませゼッケンをもらいました。



ばななくんのリフォームブログ


スタートは明朝5:30です。


宿に戻り明日の為に早めの就寝。

日本海の夕焼け!!きれいですね~


ばななくんのリフォームブログ


そして朝を向かえスタート会場へ出発。会場までは山を越え自転車で30分。


会場に到着しスタート準備に入ります。


今回のイベント参加者は約3000人。


参加者は北は北海道、南は大分から来ており、この日のイベントを楽しみに全国から集まりました。



ばななくんのリフォームブログ



長いスタート待ちの行列。



ばななくんのリフォームブログ


いよいよ自分たちのスタートの番です。



ばななくんのリフォームブログ




スタート!


これからどんな過酷なコースが待ち受けていると思うとワクワクしますね~!?


さすが師匠!余裕の表情です。
ばななくんのリフォームブログ

最高の景色を望みながら走ります!


ばななくんのリフォームブログ


コース上にはゴールまでいくつかの補給場とお弁当ステーションがあります。


まずは最初の補給場に到着。


ばななくんのリフォームブログ


ばななくんのリフォームブログ


ばななくんのリフォームブログ


自分のペースに合わせ補給を摂っていきます。

おにぎりにパン、果物などたくさん補給し出発。


参加者の中にはコスプレイヤーも!(笑

なんとこの悪魔くん、ママチャリで参加!

なんとも楽しいイベントですね。

でも完走できるのかな~???



ばななくんのリフォームブログ


補給完了し出発。


次は最初の難所、有名なZ坂。

Z型をした鋭角な上り坂です。


過酷な坂が見えてきました!



ばななくんのリフォームブログ


果たして下りずに登れるか!?



ばななくんのリフォームブログ


く、苦しい~
ばななくんのリフォームブログ


なんとか登り切った先に見えていたのは素晴らしい絶景!


ばななくんのリフォームブログ



ばななくんのリフォームブログ
ここで、ちょっと一休み。


ばななくんのリフォームブログ


次はお弁当ステーションへ。


両津を目指して出発。


2時間程走りようやく昼食会場へ。


ばななくんのリフォームブログ



ばななくんのリフォームブログ


ばななくんのリフォームブログ
ばななくんのリフォームブログ


ボランティアスタッフの方からお弁当を頂きました。


ばななくんのリフォームブログ
ここまで凡そ100km。まだ半分も走っていません。

でもなぜかまだまだ走れる元気が湧いてきます。


素早く食べ

ゴールに向けて再出発。



ばななくんのリフォームブログ


沿道には地元の高校生達が熱い応援を!


ばななくんのリフォームブログ


中学生の黄色い声援に後押しされながらひたすら走ります。



ばななくんのリフォームブログ



ここから先あまり画像がないのは、苦しくて写真を撮る余裕すら有りありませんでした!

すみません(笑



ばななくんのリフォームブログ




そして体力の限界が・・・・


もうすこしでゴール地点が近づいてきますが、、、、、、、、、、、


なんとか完走できるか!!!?


見えてきました!


ゴーーーーーーーーール !!!!!!!!!!



ばななくんのリフォームブログ



完走証明書を頂きました!



ばななくんのリフォームブログ




な、なんと!あの悪魔くんもママチャリで完走!

只者ではない!!



ばななくんのリフォームブログ




こうして佐渡の熱いイベントが無事終了しました。


最初は到底はるか高い目標だった210kmも、いざ完走しまうと、次はどこを走ろうかと高い目標を設定したくなりますね!


チャレンジ精神が続く限り、またここでお知らせいたします(^-^)/


番外編ですが、せっかく佐渡来たのだから「トキ」を見て帰る事にしました。


重い荷物を背負いトキの森公園へ!けっこう大変でした・・・・



ばななくんのリフォームブログ


ばななくんのリフォームブログ


ばななくんのリフォームブログ



トキ見えますか?


あまりよく見えませんでしたが・・・
ばななくんのリフォームブログ



いよいよ佐渡ともお別れ。


ばななくんのリフォームブログ



港に着き、今度は新潟からちょっと足を伸ばし山形へ!


海岸線を走りいざ酒田へ向かいます!


酒田で一泊し
ばななくんのリフォームブログ




早朝に映画「おくりびと」のロケ地に行き記念撮影。


ばななくんのリフォームブログ


ばななくんのリフォームブログ


ばななくんのリフォームブログ


観光を終え、酒田を出発!帰路へ。



ばななくんのリフォームブログ


目標も達成し、明日への活力がみなぎる良い旅でした。

来年もまた参加出来るよう鍛えていきたいと思います。


SA+O


ドクターリフォームサンセイはお陰様で今年で40周年!→http://www.dr-reform.com/