BLOG水曜日ブログ

2012.11.01母はリフォーム後にガンが見つかり・・・

「母がリフォームしたことに、とても感謝をしてくれました・・・。」


宇都宮市内のお客様宅にお邪魔した際、あるお客様が話してくれたエピソードです。


ご主人の書斎と、キッチンやトイレ・お風呂などの水回りをリフォームしたY様(50代)。


ご高齢のお母様が同居されていましたが、すこぶるお元気で、特にバリアフリーにしたいというご要望はありませんでした。


リフォームは無事に完成し、3年程経ちお邪魔してみると・・・


「実は、母はリフォーム後にガンが見つかり、自宅療養の末に昨年他界したのです・・・」と。


その間、介護を担当されたお嫁さんは、こんなお話もして下さいました。


「歩行器を使うようになっても、最後まで手すりやカウンターを使いトイレに行くことができ、手も自分で洗えたことを、母はとてもうれしく感じていたのです。」


さりげなくご提案させて頂いた、トイレのカウンターや手すり、床の段差解消が最大効果を発揮してくれていたのです。


「まさか、こんな所まで考えて提案をしてくれていたとは。」「とても感謝しています。ありがとうございます。」


「聞かせていただいた我々こそ感謝です。ありがとうございます。」


とても心が温まったリフォーム後のエピソードでした。天国のお母様、安らかにお眠り下さい・・・



☆


ドクターリフォームサンセイ ばななくん←クリック!  代表取締役 山口弘人