BLOG水曜日ブログ

2011.11.14欲張った休日の過ごし方!!

「妻」  今度の休日はどこに行こーか?


秋ネタだと、「グルメ、紅葉、スポーツ、芸術、読書」・・・


なにか一挙に楽しめること・・・


そ~だ!益子に行こう!!


紅葉を楽しみながら食事とお茶もして、そこで読書もしつつ、陶芸鑑賞。一日で全部楽しめるよね!


・・・後スポーツは?


スポーツ!あるじゃないですか!!


と言う訳で、益子グルメサイクリングツアーなるものを計画。


前情報をぐるナビやグルメブログなどで調べ、幾つか候補を決めて目的地に向かって出発。


まずは最初の目的地はパン屋さん。「パン ド ムシャムシャ and coffee」
http://musha-musha.jugem.jp/ そのパン屋さん口コミ情報などでおいしいとの評判。


店名が印象的ですね。


こんな所にお店が!?っと思うぐらいの山の中。

雑誌などでも取り上げられている人気のパン屋さん。



ばななくんのリフォームブログ



ばななくんのリフォームブログ



ばななくんのリフォームブログ


ワタクシ、飯派の為パンの味にはあえて触れませんが素朴な味でおいしいとの事でした。

・・・表現が下手ですみません。


隣にはカフェも併設され豆も販売していました。



ばななくんのリフォームブログ


お昼も近くなったので次の目的地、「益子 森のレストラン」へhttp://m-chaya.com/mori/

ここも初めて行くお店。

名前からして森の中にあるから、食事をしながら紅葉も楽しめそーと言う事だけで選びました。


お店に到着するとすでに満席。


テラス席ならすぐにご案内出来ますが!?


願ったり!テラス席は紅葉も楽しめ、汗だくで到着したサイクリストには最高の場所。



ばななくんのリフォームブログ


ばななくんのリフォームブログ
ばななくんのリフォームブログ


秋深まる森の中での食事は格別に美味。

ゆっくりとした時間の中で過ごせました。


食事も終わり益子の街中散策。


向かった先は、藁葺屋根がシンボルの「日下田染物」さん

昔、お店の日除け幕を依頼した事がありそれ以来にきました。



ばななくんのリフォームブログ
ばななくんのリフォームブログ


ばななくんのリフォームブログ

数々の藍染作品などとても素晴らしいものばかり。


そのほかギャラリーにもいきました。

中でも印象的だったのが、能面の展示。各々の表情に魂の息吹を感じました。



ばななくんのリフォームブログ


お約束のスポット!(笑)



ばななくんのリフォームブログ


最後にお気に入りの場所。

starnet http://www.starnet-bkds.com/


ギャラリーとカフェが併設されたこの場所は、厳選された作家達の作品があります。


ディスプレイひとつとっても洗練されたデザインが目を引きます。



ばななくんのリフォームブログ


ばななくんのリフォームブログ



ばななくんのリフォームブログ


目も舌も肥え、じゅうぶんカラダも肥えたところで重い体に鞭打って自転車で帰路へ・・・


楽しい休日でしたニコニコ


ドクターリフォームサンセイのHPはこちらから→ばななくん



SA+O