BLOG水曜日ブログ

2012.04.13桜の思い出

皆さんのご近所でも、桜が満開(今週末が見頃)ではないでしょうか!!


今回のテーマは 桜ブーケ2


私の桜の思い出は


故郷の熊本“遥拝(ようはい)神社”で見た


おかめとひょっとこの踊りです。


近所のおばちゃん達が、自慢のお漬物を持ち寄り


お酒が入ると踊りだす。


はじめは大人しく見ていた方も次に指名されると


見事に歌い・踊りきる


メンバーの方は年季の入った実力者ばかりです。


ばななくんのリフォームブログ


踊らにゃ損損とばかりに

桜の下で大笑いして

周りにも笑いを分けてくれる。


THE 昭和な感じだけど


本当の楽しみは、こういったことなのでは・・・


と考える今日このごろです。


私も年季が入ってきたのかな?


BY くまもん


ドクターリフォーム・サンセイのHPはこちら


        ダウン
http://www.dr-reform.com/