BLOG水曜日ブログ

2013.09.20東京五輪 2020は野球が見たい!

2020 オリンピック・パラリンピック 

東京に決定しました。



ドクターリフォームサンセイ スタッフブログ  





7年後は次男も21歳になります。

これからの学生生活(スポーツだけですが・・・)


 夢や目標が持てる人生になるかな?



ドクターリフォームサンセイ スタッフブログ  



1964年の東京オリンピックの施設もこれから新しくなる事と思いますが、

私が中学生の時に全国大会で競技したオリンピック施設

「東京体育館」「代々木第一体育館」「駒沢屋内競技場」

も建て替えになるんでしょうね?



東京体育館は天井が高く、見上げていると、めまいしましたね。

(今考えてみると東京ドームの感じかな?)



ドクターリフォームサンセイ スタッフブログ  



代々木第一体育館は高校生になってから


設計は丹下健三氏の代表的な作品である事を知りました。



※体育館は吊り構造の技術を用いており、第一体育館は2本、

第二体育館は1本の主柱から、屋根全体が吊り下げられている。

観客を競技に集中させるために考案された、

内部に柱を持たない珍しい構造の建物。




東京オリンピックで野球が見たい。





ドクターリフォームサンセイ スタッフブログ  





東京で野球・ソフトボールの復活を!!




K.I