BLOG水曜日ブログ

2016.10.17本気でここを障がい者のマリンライフ天国にしようと

『奄美で発見!ナイスダンディー』

 

シンガポールで活躍するミスタ-バリアフリー 鳥さん

身体の障がいバリアを越え、マリンスポーツを楽もう!オーナーのそんな熱き思いでスタートした『ゼログラビティ奄美・清水ヴィラ』

私も理事として参加させていただいている『NPOアクセシブルラボ』理事長、大塚訓平氏も車椅子生活初!海の世界を一緒に楽しみました。

鳥さんは、この施設をゼロから創り上げたミスターバリアフリー(^^)「特に知り合いに障がい者の方がいるわけではないんだけど、こんな施設があったら良いだろうなぁと思って・・・」と、空港からの送迎車や、車いすのまま海に入れるエレベーター付きのボートなどなど、本気でここを障がい者のマリンライフ天国にしようと実行している鳥さん。行動することの素晴らしさを教えて頂きました。http://zerogravity.jp/

初めて訪れた奄美大島でしたが、気候だけでなく人もあったかく食べ物もおいしい魅力的な場所でした。ドクターリフォームサンセイ ばななくん 山口弘人

 

 

~見学会のお知らせばななくん

見学会で林業に携わっておられるお客様とのコラボ

グリーンインテリアお教室です!