BLOG水曜日ブログ

2013.03.01春のサイクリングを楽しむ!

春一番が吹きましたね!
最近のお天気は小春日和です。
やっと自転車シーズンの到来ですね。
ロードバイク歴も3年目に突入しました。
今年は輪行の旅でもしたいと思っています。
輪行とは、公共交通機関(鉄道・船・飛行機など)を利用して自転車を運ぶこと。言わば自転車旅行です。
$ドクターリフォームサンセイ スタッフブログ  
$ドクターリフォームサンセイ スタッフブログ  
自宅から走り始めるツーリングでは行動範囲も宇都宮周辺程度です。
しかし、もしも遠くに行こうとするならば多くの時間が必要となります。
目的地やコースを自分で選べるのも自転車ツーリングの楽しいところです。
輪行であれば出発地点に戻る必要がなく、また行きや帰りだけ輪行をするプランニングも可能です。
サイクリング途中にコースを変更することも、駅がある限り自由自在です。
基本的に日本の鉄道では自転車を収納しなくてはなりません。
自転車を分解して専用のバックに入れ、電車などに乗り的地まで行く。そこでサイクリングを楽しみながら帰ってくる。
そんなサイクリングにあこがれ今年は輪行を予定しています。
先ずは近場からと思っていたら、ちょうどグットなタイミングで「新酒を祝う会」なるものがお隣の県であるとの情報が入ってきました。
$ドクターリフォームサンセイ スタッフブログ  
自走で目的地まで行き、帰りは鉄道の輪行でほろ酔い気分で旅を楽しむ!
おやじ臭さ満点の輪行ツアーを企画中~
どなたか賛同される方大募集中です!
申し込みお問い合わせはこちらまで→ばななくん
いませんよね(笑)
sa+o
■ばななくんがフェイスブックはじめました!
「いいね!」をたくさん押して頂ける情報を発信していきたいと思います。
http://www.facebook.com/pages/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%83%89%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%A4/389289931163080?ref=stream