BLOG水曜日ブログ

2013.12.06日帰り温泉♪ in 湯西川

12月に入って今年も残すところ1カ月を切り、街の中も周りも、もちろん社内も(汗)

慌ただしい中ほっこりを求め、いざ、近場の湯西川へ♪


ドクターリフォームサンセイ スタッフブログ  
こういう時車で12時間で温泉スポットに行けちゃうところは栃木県のいいところですね。

私は個人的に、鬼怒川温泉のような代表的な作られたイメージの場所よりも、少しひと気も少なくこじんまりとして、それでいて情緒があるような湯西川や川治などが好みなので今回は湯西川へ行ってきました(^.^)/

水上バス乗りたかったー(>_<)!!

ちなみに大人13,000円です。これを安いととるか、高いととるかはあなた次第!

窓なかったし、だいぶ寒そう。乗る時は完全防備で挑みましょう。

予約しないとダメみたいです。寒そうに、それでいてワクワク姿のお客様たちを見送って、私は次の機会に絶対乗るぞ!と意気込んで撤収。



ようやく本題に。日帰り温泉は男女別、大人1500円。おいおい寝てる人がいるー

そっか、温泉入って休んでまた入るというわけですね。楽しみ方も人それぞれ。


ドクターリフォームサンセイ スタッフブログ  

内湯も昼間の日差しがはいってきて、



うー極楽温泉


よく見ると、はっ!ゴミか?


違いますよお客さん。それは湯の花でございますよ~へぇ。

湯の花ってこんななんだーと感心。


ちなみに天の声です。


ドクターリフォームサンセイ スタッフブログ  

続いて露天風呂へ音譜

岩が少し滑る。外は寒くて湯に入るとここもまた太陽の光がお湯に反射してとてもキレイドキドキ



なんか肌ツルツルだね~キラキラ

と、湯からかき上げる白い腕を、もう片方の腕で撫でる。よくある光景。一緒に行った友が、まるで某旅行番組○○旅夢気分並みのコメント。そうか、こういうなりきり楽しみ方もアリね。うんうんにひひ

あたしはよつんば姿で両足を浮かして、お尻を浮かべたい気分だったのに。。。こんな場所でも女子力の温度差を学ぶのでした。



ちなみにこの日は貸切並みに人が少なくて、もちろん他に人がいなかったので撮影しました。良い子は撮っちゃダメです。

お風呂出たら腹ごしらえもできます。おそば♪おそば~ラブラブ

温泉と蕎麦ってセットな気がするのは私だけかな。お腹がすきすぎていて、そばの写真、撮り忘れました。。。ガーン


ドクターリフォームサンセイ スタッフブログ  

でもこんな水車もあるとこで食べましたよ^^ちょっと無理やりっぽいですね汗

皆さんも行ってみてください。私は次も行きたいくらい穴場でした。お肌ツルツルかも♪(*^▽^*)


usu