BLOG水曜日ブログ

2016.02.29旅日記

今年の社員研修旅行は、和歌山県。
深夜に宇都宮を出発。夜明け前に羽田空港に到着。


始発の飛行機でいざ和歌山へ。
雪にすっぽりと覆われた生の富士山を見て、スタッフ一同ハイテンション(笑)


離陸しすぐに到着!1時間弱と以外にも近い和歌山。

南紀白浜空港からはレンタカーで現地へ。

今回の研修旅行は、『家を売らない住宅やさん』として全国的にも注目されている、
和歌山は田辺市にある高垣工務店さんで、スタッフ交流研修を開催。

午前10時から昼食の時間も惜しみながら、ほぼ一日濃い時間を過ごした研修には、スタッフの人づくりに力を注ぐ高垣工務店石山氏のとても熱く情熱的なメンターリングを中心に行いました。



ともに熱く語り合った場は場外へ持ち越し。ここでもお互いよい情報を持ち帰ろうと積極的に情報交換交換させて頂きました。

今晩の宿は全部屋オーシャンビューのホテル。海無し県に生まれ育った者にとってはサイコーの空間です。


2日目の研修。朝礼から参加ということもあり急いで朝食を済ませ現地へ。
ここでも顧客満足の為の行動や仕組みづくりが。朝からエネルギー満タンの朝礼。

各進行中の工事現場や完成現場を視察後、昼食は、港にあるちゃんぽんのお店へ。
ちゃんぽんの店が数店点在するこの漁港はB級グルメ全国4位に輝いたそうです。
ちゃんぽんと言っても、お好み焼きの中に焼きそばとうどんが入ったもの。
初めての食感と地元の人しか分からない隠れた逸品にスタッフも大満足。



この後、地域の貢献のために始めた介護事業所を視察後、高垣さんのご案内で南紀白浜観光へ。



白浜の白い砂浜に感動したり、リアス式海岸の絶景をバックにプロモーション写真を撮ったり(笑)
アジア最高級といわれたホテルでまったりカフェタイムを楽しんだりと、社員研修旅行を満喫しました。




この研修を通して学んだことを今後の業務に活かし、栃木県NO1を目指す会社にしていきたいと思います!

そしてまた来年はどこへ行こうか!既に話し合いが進んでいます!
SA+O
■お知らせ■
NAYA移住計画 完成発表イベント
築30年の納屋を全面2世帯住居へリフォーム


空スペースを活かし長男夫婦の離れとし計画した2世帯住宅リフォームは、
快適性やデザイン性を重視。
この築年数のリフォームは、戸建の新築に比べ、固定資産税額がほぼゼロに等しいく
経済的にも大きなメリット。
そして何よりも受け継いだ資産を最大限に活かせる事が最大のメリットです。
若者の町離れは深刻な過疎化につながり、ここでは、快適性とデザイン性を兼ね備えた
リフォームのチカラで、若者がUターンをしたくなるような完成発表イベントです。
それを記念し、当日は地元那珂川町で活躍する作家の納屋アートギャラリーと、
多肉植物の寄せ植えワークショップも同時開催しております。
*午前11時・午後2時、両日共に10名様限定のワークショップ。
 お一人様1,500円 ご予約優先となります。
お気軽にご参加ください。
当日は無料相談会も同時開催!
設計だけではなく施工に関するノウハウが非常に重要な住宅リフォームも
40年を越える経験と実績で自信を持ってお届けいたします。
何をどう相談をしていいのかわからない方から、リフォームをお考えの方まで
お気軽にご連絡ください。
たくさんの方々のご参加をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
連絡先:ドクターリフォームサンセイ 
電話 :0120-20ー6551

メール:uketsuke@dr-reform.com