BLOG水曜日ブログ

2016.10.05我々も前に進む突進力や自信との戦いに挑む姿勢

栃木県実業団剣道大会が、今年も開催されました。

胴の下についている名前が書いてある部分=タレをよ~くご覧ください。

ドクターリフォームサンセイのマスコットマークばななくんが笑顔で剣士たちを見守っています。

 

この剣士たちは、実はチームドクターリフォームの皆さん。ドクターリフォームサンセイの生みの親、山口慶之助氏(現会長)が発足させた新生チームです。

そのチームの中ではもちろん、本大会最高齢者であったのが、やはり山口慶之助氏。

20代・30代が出場者の大半を占める中、ダントツの高齢者です。

試合の方は、先鋒から副将までしっかりと勝を先行し、大将は惜しくも負けてしまいましたが、見事一回戦突破!

二回戦は、優勝経験のある地元の強豪イチニッサンシ!アルソック!

試合巧者の彼らに圧倒され、大会から姿を消す形となりました。

段位こそ上であるが、試合となれば体力・若さ・経験等でやはり重ねた年は不利に働くもの。

それがわかっていながら試合に挑むその姿に、我々も前に進む突進力や自信との戦いに挑む姿勢を学んだ気がしました。

会長が一日でも長く、大好きな剣道に邁進できるようスタッフ一同、誠心誠意日々の仕事を精進致します。

ドクターリフォームサンセイ 山口弘人 剣道経験3年(中学生時代)

 

見学会のお知らせばななくん

見学会で林業に携わっておられるお客様とのコラボ

グリーンインテリアお教室です!

 

 

 

 

弊社にはグリーンインテリアのカリスマ

関先生がいます!

 

ご興味の方、関先生のインテリア

こちらの冊子で掲載されていますよー

 

ご購入希望の方は

弊社まで フリーダイアル0120-20-6551