BLOG水曜日ブログ

2012.03.21意外と知らない全国一位

宇都宮の食べ物といえば・・・・


餃子ぎょうざ

カクテルカクテル

いちごいちご


などが有名どころですよね音譜


でも、なんとなく内地の割にはお寿司やさん(特に回転寿司)が

多いよなぁ・・・・と思っていました寿司


で、ちょっと調べてみたら やっぱり!!


海なし県なのに お寿司やさんの数が全国一位お寿司

鮪の消費量は全国第三位だそうです鮪


そして家族での外食も全国一位なんだとかステーキナイフ&フォーク



ついでに食べ物つながりだと


おせんべいの消費量 全国一位せんべい(のり)


ヨーグルト消費量 全国一位ブルガリアヨーグルト


ハム消費量 全国一位ロースハム・ホール


ヨーグルトやハムは県内に牧場がたくさんあるので

なんとなく納得できるような気がしますが、

おせんべい って何か関係あるのでしょうかはてなマーク


あと、これは地理的なことが大きく関係していると個人的には

思っているのですが個人経営のカフェコーヒーなど

特に女性ウケがよいところが多い気がしますニコニコ



うーん・・・・

食べ歩きが好きな私には、あれもこれも全国一位というのは

とーっても良い話ですが食べ過ぎに注意しなければなりません爆弾


それにしても、なんでも知っていると思っている地元も

知らないことがたくさんあるものですね得意げひらめき電球


この記事はコチラを参考にしました



ばななくんのリフォームブログ

ドクターリフォームサンセイのホームページはこちら →ばななくん


y.saito