BLOG水曜日ブログ

2012.10.09思うこと

以前ここでも書きましたが、慶び事が最近続いております。
これはこれですごく良いことであると同時に、ここまで来る道のりにはそれぞれのストーリーが必ずあると思います。
$☆
楽しいことばかりが続くわけでもなく、辛いことや悲しいこと、嫌な思いも沢山あるわけです。そうした繰り返しの中のひとつに「よろこび」がありそのバランスは人それぞれ。
そんなことを思いながら自分を振り返ってみました。バランスの良し悪しは別として、ここ数年の「よろこび」のひとつは、念願のマイフォームを手に入れたことです。
自分の思いはもちろん家族みんなの思いがひとつになり、そしてカタチとしてあらわれたモノが「我が家」。結果として今までの生活スタイルも良い方向に変わり、家族の笑顔も増え、もちろん借金も(笑)。自分自身の心構えや仕事に対する向き合い方、色々な面でプラスの方向に向きました。しかしここまで来る道のりは沢山の事がありましたが、家族や周りの人たちに支えられたお陰でここまでこれたと感じております。よくよく考えてみると周りからいつも手を差しのべられている事が多いような・・・
この先の人生も当然のことながら順風満帆とはいかないと思います。色々な現実に直面しその都度問題を解決して前に進むしかありません。「慶」が有難いと感じ、そしてもうひとつ大切なこと、「感謝」の気持ちを忘れずに、バランスのとれた人生!に少しでも近づけながら日々楽しく過ごしていきたいと思います。
$☆
我が家が完成して4年目が経とうとしています。
4年経つと趣味趣向も少しづつ変わってきました。早くも自分の趣味に合わせたリフォームを計画しております。家が人生の全てとは思いませんが、ついつい家に対する可能性を追求してしまうのは職業病でしょうかね(笑)
$☆
SA+O
今月のドクターリフォームサンセイの完成現場見学会 10/27(土)28(日)期間限定開催予定です。詳しくはこちらまで→http://www.dr-reform.com/page_02_01.shtml?2536