BLOG水曜日ブログ

2012.08.08思い出の花火大会

思い出の花火大会といえば、

私の故郷 熊本の八代で行われる


“球磨川花火大会”です。





カフェオレのブログ


球磨川の河川敷で行われ、真上に上がる5尺玉は

音も光も迫力が違います。


私の幼少期の夏の楽しみの1つでした。


時は流れ


この頃、この花火大会で母が困っています。


それは実家のミカン山からも、

なかなか見応えがあるようで




置き土産(ゴミ)を誰かが毎年置いていくことです。


処変わり

宮祭りの次の日、大通りを見渡すと、あまりゴミが目立ちませんでした。

あれだけの大きなお祭りで、散らかっておらず感心しました。

お祭りの最後に皆さんで拾われたか?

ボランティアの方?だろうと思います。


マナーを11人が守れば気持ちの良い祭りとして

思い出に残ります。



(実家の母)が鬼婆と化し、見張りに立つような

そんな花火大会にならないことを祈ります。


BY くまモン




ドクターリフォーム・サンセイのHPはこちら

http://www.dr-reform.com/