BLOG水曜日ブログ

2019.02.20廃材で作ったコンポスト!

今日はまだ2月というのに
春がやってきたような暖かさですね。

梅など、春を告げる花が咲くと
今年は自家菜園にチャレンジしてみたいな!
など思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。


これはkurahacovillageのイベントで
作ったコンポストです。
下野市にある老人ホームの「新」さんの
おじいちゃんおばあちゃん、そして
産廃業者の「国分寺産業」さんと一緒に
共同企画したもの。


コンポストは、家庭の生ゴミや草、落ち葉
などで肥料を作るもの。
一般的にはプラスチックでできたコンポスト
が使われますが、この「コンポスト」自体も
廃材で作ってしまおうという試み。
木材なので年月を経て土にかえります。

しかもこっちの方が断然お洒落でかっこいい‼️

ドクター・リフォームサンセイに
お寄りの際は、ご参考までに!
チェックしてみてくださいねー(^^ゞ



※平成30年度宇都宮大学峰が丘地域貢献ファンド支援事業



リフォーム経験主婦 まきんこ