BLOG水曜日ブログ

2014.05.16幻の空間

ギャラリー「GOKAN」
ここは工事中の古民家住宅をお借りしギャラリー仕立てにした「五感を楽しむ暮らし方展」
の空間です。
老舗家具店が厳選した家具、栃木県内で活躍している作家さんの作品を
展示販売。その他暮らしの中で楽しめる雑貨をセレクトしたショップも出展。
タイトルの「幻の空間」の意味は、工事中のゲンバ的な荒々しい空間は日々進捗し
続け最後は住居として完成いたします。
その過程の中でギャラリーとしてベストな時期にスポットを当てた2日間限定のイベントは、
まさにこの時でしか見られない幻の空間になるわけです。
どはどんなギャラリーになるかちょっとここでご紹介いたします。
築150年以上の住宅には太くて曲がりの効いた梁が使われています。

この歴史ある空間に展示される方は
ムラカミインテリアさん
矢板市で拘りの逸品を追い続けて122年余りの老舗家具店。
ここの女将が厳選した家具は必見ですよ。

陶芸家 内田裕太氏
京都伝統工芸大学校 陶芸科を卒業後、益子町にて創作活動開始。
今最も注目されている若手作家のひとり!
作品を見るだけでも五感が引き出されること間違いなしです!

造形作家 高橋洋直氏(溶接造形工房トカシツナギ)
とにかく謎が多いアーティスト。
底知れぬパワーを感じる作品にひと目ぼれしオファーした作家のひとり。
五感以上の感性が引き出されること間違いなしの作品です。

陶芸家 矢口桂司氏
坂田甚内氏に師事
深みのある色の釉薬を使った彼の作品は、伝統的な益子焼のようでいてどこか新鮮さと、
実用性を兼ねた洗練された美しいデザインが特徴。
まさに「用の美」を感じる作品です。

その他まだまだ見所沢山のこのイベントは5/24(土)25(日) 矢板市川崎で10:00~16:00
まで開催されております。
詳しくは→ばななくん
幻の空間に是非遊びにいらしてください。
SA+O