BLOG水曜日ブログ

2015.11.19完成見学会 Takinoharanoie

先日の完成見学会の様子。
雨にもかかわらず沢山の方にご来場を頂きました。

と同時に見学会と合わせて、クリスマスにちなみスノーマンの作成や、しっくい塗り体験などのDIY教室も開催!
こちらも大人気で、皆さんに楽しんで頂けました。


お客様のお子様とご来場したお子様たちはすぐに仲良しに!そしてゲームやTVに夢中でした!

ここで当社の見学会についてちょっとお話したいと思います。
一般的に新築やリフォームの完成見学会は、引渡しの前などに行われます。
当社の見学会は引渡しの後、お客様が住まわれてから行います。
なのでお客様の生活されている様子をご覧いただくことになります。
家具はもちろん生活家電やクローゼットの中は衣類などが入った状態。
キッチンや収納にも食器や食材などももちろん入っています。
全てを見ていただくスタイルが当社の見学会。
一般的な見学会の様に単なる無機質な空間を見せるのではなく、いかにリフォームをして快適に過ごしているか!を見ていただくことが重要だと考えております。
当日は住まわれているお客様が案内もしてくれるので、リフォームをした感想など直接聞け今後のリフォームの参考になることは間違いありません。
このスタイルの見学会はお客様のご好意がなければできません。
これは、お客様と当社の信頼関係のカタチだと思います。
余談ですが、リフォームした部屋の一室に写真が貼られています。
これは、工事中の職人さんの仕事ぶりをお客様が撮影したものです。






サプライズでお客様が「ドクターリフォームの仕事展」的な写真展を設置してくださったのです。
正直これを見た瞬間「感動」と「涙」でした!
本当にありがとうございました!
スタッフと職人さん全員が、お客様に満足していただきたい!そう真剣に取り組んでいる姿勢が、こう言ったカタチになったと思った瞬間でもありました。
お客様に支えられ応援されている。
これからも応援され続けられるよう頑張っていきたいと思います。
SA+O
■お知らせ■
来月もリフォームされたお客様の貴重なお話が聞ける完成見学会を開催いたします!
ぜひご参加ください。