BLOG水曜日ブログ

2017.04.03宇都宮に新しいラジオ局誕生

地元ネタを届けるラジオは、時代が変わっても大切な情報源ですね。

今はスマホのアプリでも聞ける時代。地震情報などの警報機能もあるのでアプリをダウンロードしておくと良いですよ。

 

写真は、開局特別番組に出演させて頂いた時の一枚。

どんどん地元情報を発信して頂き、もっともっと私たちの街うつのみやを活性化したいですね! 山口弘人

宇都宮の地域情報発信活動を行ってきた「ミヤラジ」メンバーが中心となり、宇都宮地域を放送エリアとする「コミュニティFM放送局」の開局に向けて動いています。2016年4月には、放送局運営会社「株式会社 宇都宮コミュニティメディア」を設立。約1年間の準備期間を経て、2017年3月8日に開局しました!(ミヤラジホームページより)

 

今月の見学会情報!

『海を感じる家』

サーフィンをこよなく愛するご主人が、築10年の自宅に両親を招いて実現した二世帯住宅は、二階部分(リフォーム部分)にサーフボードが飾られる、海を感じる家。ご家族のご厚意でオープンハウスをして頂けることになりました。4月15(土)16(日)の2日間。この機会にぜひご見学下さい。