BLOG水曜日ブログ

2012.08.23夏の終わりの風物詩

8月23日。もう夏休みも終わりですね得意げ

特に宇都宮市は2学期制の為、他の地域より夏休みが終わるのが早いんですよね~あせる


もう来週の月曜日からは学校が始まっちゃいます叫び


お仕事を持っているお母さんなんかは、もしかしたら、「早く学校が始まればいいのに・・・」

と思ったりしてるかもにひひ

さてさて、子供達はというと・・・?


そう!我が家の子供達は、毎年毎年変わり映えなく夏休みの宿題の最終追い込みにてんてこ舞いショック!


それを見ているこちらもイライラプンプン

でも、宿題の内容を聞いてみると、昔と比べると「少ないな~」と感じます。



☆

宿題よりたくさん遊べるように。という学校側の配慮からでしょうか。




☆



☆




やっぱり「まだまだゆとり世代だな」と思いますが、夏休みを思いっきり満喫してくれればいいな♪とも思う母でした(=⌒▽⌒=)


総務広報部 山口真由美ニコニコ


創業40周年を迎えた宇都宮市のドクターリフォームサンセイのHPはこちら


                                           ダウン

                                           

                                            ばななくん