BLOG水曜日ブログ

2012.07.14夏の港町

 
夏休みと言えば新作映画の公開が目白押し♪ 
特に今年話題の新作と言えば
先日から公開となったシリーズ4作目『BRAVE HEARTS 海猿』。 
私もこの映画は大好きで公開2日目にさっそく観てきました。

出演者がそれぞれ成長して迎えた今回の作品、前作以上に
パワーアップした観があり、また震災後の撮影という事も重なってか、
とても考えさせられる内容となっていました。
詳しくはこれから観る方たちのために控えますが、
年々邦画の内容や質も高まって
きている中、いわゆる大作的要素がふんだんに入ったこの作品、
夏の一作品としてご家族で楽しまれること請け合いなので
ぜひご覧になってみてください。



私は小さい頃から船や戦艦が大好きでこの作品で言えば
海上保安庁の巡視船の本物を見たくて数年前から夏になると
横須賀や横浜、長崎、佐世保の港へ出掛けては
間近でみる迫力を堪能しています。
そんな船を観ているだけで強くなれた気がして
つい少年の心を取り戻した気になってしまいます(笑
出来れば老後は横須賀の海が見える場所に移り住んで、
毎日船を眺めていたいくらい♪

軍港ならではの雰囲気は・・・未だに少年の心をくすぐります♪
今年の夏もまた別の港町を訪れてみたいなぁ。。

:::::S.OHMIYA::::