BLOG水曜日ブログ

2014.05.26夏のお手軽断熱対策

もうすぐ6月、そろそろ関東地方でも「梅雨入り」の話題を耳にするようになってきましたが、その梅雨が明けるといよいよ夏本番でね。




暑さが本格的になる前のこの時期が、暑さ対策をする絶好の時期です。


夏場のエアコンがなかなか効かない、冬の窓からの冷気で部屋が暖まらないなど、感じている方も多いのではないでしょうか。




最近の住宅では、ペアガラスサッシは標準的になってきましたが、一昔前の住宅では、まだまだシングルガラスサッシを使用している方が多いようです。そんなお宅でよく聞くのは「夏暑く冬寒い」と言うお話です。




外壁・屋根・床、壁、天井を断熱リフォームすることが理想ですが、、それなりに費用や工事日数もかかってしまいます。









そんな時は家の中で最も熱の出入りが多い窓を断熱対策する事が効果的で経済的です。既存の窓の内側に取り付けるインナーサッシは、サッシとの間に空気層を作る事で、断熱性や、防音性、結露対策などに効果があります。









そして、なんといっても大掛かりな工事も必要なく、比較的安価に、納期も10日前後あれば施工可能で、工事も1日~2日あれば完成します。




今までに当社でリフォームして頂いたお客様にも、インナーサッシの効果を実感して頂きとても好評です。




家の断熱対策をお考えの方は、是非この時期に如何でしょう。




            :1104:




6月もリフォーム現場見学会を鹿沼市で開催いたします。


今回は、「かぬま路地裏住宅」というタイトルで、中古住宅のリノベーションと


DIYワークショップも開催いたします。


詳しくはイベント情報をご覧ください。