BLOG水曜日ブログ

2019.01.21埼玉県で北欧体験

OPENの話を聞いたときからきになっている
「ムーミン」のテーマパーク

昨年その中で一足先にお土産ショップや飲食店から連なる
「メッツァビレッジ」がOPEN!
さっそく行ってきました★



場所は埼玉県飯能市にある宮沢湖畔
北欧の雑貨をみてちょっとショッピングをしたら腹ごしらえ



自然がいっぱいのところで
自然のめぐみたっぷりのものをつかったお食事は
お腹だけでなく気持ちも満たされました



そうこうしているうちに日が暮れ
もう一つの目的であった「チームラボ 森と湖の光の祭」が始まりました



ひかるポニョポニョした球体が湖畔沿いにいたるところに・・・
幻想的な音と光が触る度に変化します

子供はもちろん大人もみんなそれぞれ
思い思いにたのしんでいたのが印象的でした



チームラボ 森と湖の光の祭 は 3月3日まで

そして いよいよ
ムーミンバレーパークは 3月16日OPENです

ご興味ある方は是非!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
今月の見学はコチラ↓

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

3ai10