BLOG水曜日ブログ

2013.09.05名言!

今回のテーマは「私の好きな名言・格言」


私の好きな言葉は

「あなたの生きている今日は誰かが生きたくても生きられなかった今日かも知れない」

です。


この言葉、フェイスブックを見ていて見つけたのですが、とっても重く、心に響く言葉でした。


私の父を含め、突然亡くなった方や、病気で亡くなった方など、私の周りにも最後まで一生懸命に生きようとしたけど力尽きた方が数人います。


震災で亡くなった方達もそうだったと思います。


もしかしたら、残された方はもっと辛いかも知れません。


・・・どんな人も、生きていると、大変なことや辛いことはたくさんあります。


それでも、頑張って生きる事が、私達生きている者の使命なんだと思います。


自分が死んだら悲しむ人がたくさんいる。・・・・そんな当たり前のことに気付く大人になってほしいと、我が子の心の成長を母として心から願ってしまう、そんな言葉が私の大切な言葉です。


総務広報部 山口真由美