BLOG水曜日ブログ

2014.01.14厄年では無いのですが・・・

2014年がスタートしてあっという間に2週間が経ってしまいましたね。

改めまして・・・少し遅いですが・・・・本年もよろしくお願い致します。


実は新年の出社早々に風邪をひいてしまい、今年の目標は健康管理!

なんて思っていた出鼻を自ら挫いてしまいました。。ヤレヤレw

とは言え週末の連休でどうにか峠を越えなんとか復調して今日から仕切り直しです。


昨年一年間は様々な事がありました。

思いと結果がチグハグだったり

思わぬ喜びや感謝の言葉に触れて一喜一憂したり。

振り返ってみると、何事も完璧を求めすぎずに

良い加減で得たものの方が、思わぬ成果があったように思います。

そんな反省も含めて今年は一年間、

気負わず廻りの人達の良いところを存分に引き出せるような

会社の環境作りを心掛けていきたいと思います。


また、2014年は国の仕組みも大きく変化していく年。

消費増税のスタートやTPP参加等による暮らしの変化

特定機密保護法や集団的自衛権の行く末が決まっていく。。

目まぐるしく変化していく大きな流れの中で暮らす私達が、

地域の方達の「暮らしをデザインする」この仕事を通して、

何が出来るのか?を日々模索して参りたいと思います。




今年の初詣は生まれて初めて地元栃木県の佐野市にある

「佐野厄除け大師」に行ってきました。噂には聞いていましたが

もの凄い人の数www 並んで1時間以上、お参りには1分もなくて

思いが神様に届いたかは微妙ですが、普段行かない場所は

なんとも新鮮な気持ちになって良かった気がしました。

買ってきたお守りの効果が今年は叶ったら良いなぁ。。。(笑


:::::S.OHMIYA:::::