BLOG水曜日ブログ

2014.01.20健康と生活習慣


新年早々、弊社では、風邪を引いた人が何人もおり、

また、最近は、ノロウィルスで学校を閉鎖したりなどのニュースも流れていますが、

みなさんは、健康管理はいかがでしょうか?

私は、去年のお正月に逆流食道炎、今年のお正月は胃腸炎にかかってしまいました。

連続2年も胃を痛めると、さすがに健康に気を付かなければならないと思いました。

コーヒーが大好きですが、ここ23年間、朝食抜きで、コーヒーを飲む習慣があり、

これが主な原因かなと思います。

コーヒーが大好きで、コーヒー豆の講習会に行ったこともあり、



朝は、引き立てのコーヒーを飲んで、ほっとするのが好きでしたが、



このような生活習慣を見直さなきゃいけないですね。

胃腸炎になって、好きな物を、食べれないことが、なによりも辛かったです。

みなさんも生活習慣の中で、落とし穴はないでしょうか?

これからも、寒い日が続きますが、健康で一年を過ごせますように。

今年も、どうぞよろしくお願いします。



Miogi