BLOG水曜日ブログ

2014.09.30使えるものは何でも再利用

最近巷で話題のDIY(ディーアイワイ)
専門業者に任せずに自らの手で生活空間をより快適に工事しようとする概念のこと。英語でDo It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)の略語で、「自身で作ろう」の意。 
我々も話題に乗り遅れまいと意気込みチャレンジしました!
下の写真なんだか分かりますか?
古くなった足場板です。


結構年季が入った足場板。ペンキなどの汚れもありなかなか良い味出ています。
この材料を使って手始めにビンテージ風のテーブルを作りました!
簡単に汚れを落とし、足場板一枚一枚色を変えて塗装していきます。
テーブルの脚を作り、カットした足場板を天板に乗せていき固定。
そして出来上がったモノがこちら↓



どーですか?
「これが足場板?」見た方は口をそろえて同じ事をおっしゃります。
そのぐらい素敵に仕上がりました!
それとこれも足場板を利用しました。

巷で話題の「暮ら箱 KURAHACO」の看板です!
これもひとつのアイディア。
暮らしのアイディアが沢山詰まった「暮ら箱 KURAHACO」で
皆さんの身近にあるものを使いDIYなどされては如何でしょうか?
イベント盛りだくさんの「暮ら箱 KURAHACO」情報はこちらからどーぞ →ばななくん
SA+O