BLOG水曜日ブログ

2021.03.24伝えるチカラ=リノベの動画で

ドクターリフォームサンセイYouTube動画

栃木県内も桜の蕾が膨らみ始め、来週には見ごろを迎えそうな暖かな日が続いております。
今週はマンション系のご相談を多く頂き、春になり皆さん行動が活発になってきたのだな。と感じております。

今回は、私たちドクターリフォームサンセイが、これまでアップしてきた動画のまとめ。をブログで紹介させていただきます。
『中古リノベーション』『スタッフプロフィール』『オウチサロン』『新築』など、私たちが手掛けてきた作品を、短いmovieにしてご覧頂けるようにしております。

各動画の作成経緯と想い

➀コレカラハチュウコデスヨ『中古購入&リフォーム DUSTIN&MAMI』



こちらも人気が高い作品の一つ。何より「自分たちの夢が叶う」ということを、実際の体験者であるダスティンさんとマミさんご夫妻の生の声で聞ける。という所が、これから住まいを買いたい。変えたい。と願う多くの層から支持されているのだと思います。
ハッキリと意見を交わすお2人は、動画撮影当日も「いやそうじゃないわよ」「ぼくはこういったんだ」と、物件購入時やリフォーム進行中のエピソードを思い返しながら、お互いの気持ちをストレートに紹介してくれました。
『そうだ!予算もプランもプロにハッキリ伝えるだけでいいんだ』movie

➁『スタッフプロフィール』



私たちは、何を造るかの前に、誰と一緒に創るかを大切にし、ここまで歩んで来ました。
なので、お声をかけて下さるお客様にも、「私はこんな人間です。」と己を開示し、人間関係を、図面や見積もり、デザインPLANなどと一緒に構築しながら進めています。その第一歩が、各スタッフのプロフィールムービーなのです。
各スタッフの仕事へのこだわり、家庭人としての顔。皆、器用ではありませんが、真っすぐ仕事や人生に向き合っているということを、少しでも感じて頂ければ幸いです。
『担当者を指名できますか?というお問い合わせを先日頂きました。』movie

➂『オウチサロン』



コロナ禍で、仕事と家庭のバランスをどう保っていくか。選択の一つに、このオウチ○○というプランはいかがでしょう?そんな思いから、サロンのオーナーさんにご協力いただき作成したムービーです。「思った通りにではなく、より良い提案を受けた」というフレーズに、きっと痺れることかと思います。『想いをカタチにする=プロの提案』という方程式が、そこにはあります。
『シゴトと家庭の両立は、こんな叶え方もある』movie

➃『新築』



「ドクターリフォームサンセイって新築やってるの?」「やってます。」こんなやり取りを、これまで数え切れないほど行ってきました。私たちの提案力を気に入って下さるお客様からご依頼を頂き「年間1・2棟だけやってます。」超レアですね(笑)
そして、これからも私たちが積極的に新築を進めて行くことはないのかと思います。なぜなら、もう新築の時代は過ぎ、既にリフォーム&リノベーションの時代に突入しているからです。
こちらの手塚さんは、元々はリフォームの相談を受けていたお客様。訳あって、新築に変わりましたが、その訳は私たちとお客様しか知らない内緒の話。とことん話し合い、結果が新築だった。ただそれだけのこと。大切なのはprocessです。あれから3年経ちましたが、ご家族が仲睦まじくお過ごしになっていることが、『成功』の証と言えるのでしょう。
『結果新築となった、手塚さんの想いとは!?』movie

また新しいムービーが出来ましたら、こちらのチャンネルにアップして行きますので、ぜひご覧になってください。