BLOG水曜日ブログ

2011.10.15会いに行きますどこまでも!

自宅に届いた一通の葉書。





ばななくんのリフォームブログ



差出人は、ご自宅のリフォームやビーズショップにビーズ教室の工事でお世話になったお客様で、私の自宅の見学会にも来てくれた方からでした。



なになに??


銀座での初の個展開催の案内だった!




ぜひ行きたい!!



どうせ行くなら何かと絡めて!


そーいえば、ちょうどその日はサイクリング同好会のイベントがあり、新旧電波塔界隈のサイクリングがあったな~!

よしっ!前々から一度都内を走ってみたかったのでこのイベントに絡めて行こうー!


そして


行ってきました!


大都会東京!!


個展に行く前にひとっ走り!



朝9時に皇居の北の丸公園に集合。


まずは軽く皇居周辺をフリーラン。


ばななくんのリフォームブログ


よく見ると皆おそろいのユニホーム!


あっ!ブリッツェンだー。


そんな声も聞こえましたが、本物ではありません。

そーです。この同好会はプロロードレースチーム宇都宮ブリッツェンの熱烈なファンの集いだったのです。


まだ若葉マークが取れない私が一緒に走るなんて恐れ多いくらいの同好会!

今回初参加で混ぜて頂きました。


みなさんとても優しく親切にしてくれました。


まずはスカイツリー目指し浅草へ



ばななくんのリフォームブログ
そして途中の雷門へ到着。


写真に写っている人力車の粋なお兄さん。


実は今年の春先に人力車に乗った時のお兄さんだった。


そこで偶然にも再会!


再会の喜びもつかの間・・・。


すぐに目的地へ出発!



そして見えてきました。


スカイツリー!!


でかい!


ばななくんのリフォームブログ


そろそろ腹減ったな~


到着早々そんな声が飛び出し、この場もすぐに立ち去り


補給場の築地へ向かいます。


そこはもんぜき通りの一角



ばななくんのリフォームブログ

やっぱり海鮮もの!


マグロ丼を頂きました。


ばななくんのリフォームブログ

補給も十分とれた所で、


東京タワーへ。


小学校の時に来た以来の思い出の場所。



ばななくんのリフォームブログ

その時食べたソフトクリームの味を思い出しながら記念撮影。


やはり人気スポット!かなり混雑していました。


思い出に浸っている間もなく次の目的地へ


どこだろー???


ミステリーツアーのごとく目的地がわからないまま走ること暫し。


世田谷下北にある自転車乗りには有名なカフェに到着。


そこはかなりマニアックなところ。



ばななくんのリフォームブログ



またここでもまた食べる!


ばななくんのリフォームブログ


ここでも記念撮影。

図々しくも真中で写ってしまった黒い奴・・・


ばななくんのリフォームブログ



そろそろメインイベントに戻らなければ


目指すは銀座。


ばななくんのリフォームブログ


ここで私はみなさんにご挨拶をし離脱。

本当にお世話になりました。



回想・・・


ばななくんのリフォームブログ


ばななくんのリフォームブログ
木曽様と一緒に作ったお店を思い出しながら


ひたすらペダルを漕ぎまくり、ギャラリーに到着。


ご本人いらっしゃいました。


そしてびっくりしたご様子!


「え~!!!来てくれたの~!!!!自転車で!


それもそのはず。


サイクルジャージで登場でした。粗相な容姿で申し訳ございません。


記念撮影。

右が木曽様。左がご一緒にビーズを教えている大久保様


ばななくんのリフォームブログ


さすが木曽先生


素敵な作品ばかり。

これ全部ビーズなんです。

素敵ですね!!!!



ばななくんのリフォームブログ


ばななくんのリフォームブログ

全国からたくさんの方々が一目作品を見ようと大勢いらしていました。


本当に素晴らしい個展でした。


これからも益々素晴らしい作品を作ってください!


*宇都宮でビーズフラワーの教室を開催しております。

ご興味のある方はご一報ください。




この日はとっても充実した休日でした。


また都内を走ってみたいな~


SA+O


この度弊社会長の山口が国土交通大臣表彰を受賞させていただきました!

詳しくは→http://www.dr-reform.com/page_02_01.shtml?2334