BLOG水曜日ブログ

2020.10.27今日も彼らは勇敢に立ち向かう。

ドクターリフォームサンセイの匠たち『ばなな匠の会』

図面やデザインをゲンバでカタチにしていくのが、各職種の職人さんたち。
監督の指示のもと、図面に従い忠実にモノづくりを進めて行きます。
と言いたいところですが、図面通りに行かないところが新築とリフォーム&リノベーションの大きな違い。「おっと、聞いてないぜっ」という、何かが必ず出てきます。

それは、時には大きな石だったり、腐った木材だったり様々です。これにどう対応していくかが、腕の見せ所。これまでも数多くの現場で汗を流してきた仲間たちは、どんな問題にも臆することなく、勇敢に立ち向かっていきます。

そんな職人チームも、お客様とのコミュニケーションタイムを楽しみにしています。やっぱり直接お会いして、会話を交わした方の家をお手伝いできる喜びは、格別なものがありますからね。もし、現場で職人さんを見かけたら「おつかれさま」のひとことをぜひかけてあげて下さいね。

先週&今週は、先日完成お引渡しした古民家や、まもなくリニューアルオープンのエステ。解体工事がスタートした築50年近い二世帯住居など、どれも拘りのあるお客様の所にお邪魔しております。どこのゲンバでも、職人さんたちがしっかりとお客様とのコミュニケーションを取り、チーム一丸となって誠実な仕事を進めて行きます。

代表取締役 山口弘人

今月お申込みを頂いた大規模リフォーム&リノベーションは、年明けの着工になり、完成は2021年春以降になります。プランや見積もりのお申し込みはお早めにどうぞ。


日曜日朝、田川へお散歩。 宇都宮市内を流れる街のシンボルリバーです。こどにもたちも自然大好き。とちぎに生まれて良かった。