BLOG水曜日ブログ

2011.09.26人は知らず知らずのうちに・・・

 

下古山にある星宮神社で、毎年?開催される『かかし祭り』ご存知ですか?かかし


ばななくんのリフォームブログ-かかしロード


偶然通りかかったのですが、キョウレツなインパクトがある作品がいくつかあったので勝手に紹介させて頂きます。どうやら時事ネタを入れるのがこのイベントの流行のようです。ブーム





ばななくんのリフォームブログ-澤ホマレ!?

なでしこジャパンのワールドカップ優勝!感動しましたね~なでしこ10

そしてこの作品が私の中でナンバーワン!優勝カップ


ばななくんのリフォームブログ-ちょっと恐かったぁ 節電主婦 


節電をどう表すか!?まさか主婦とは・・・母 かなりの完成度です。そしてかなり恐いです。お化け



『学びの秋』。毎年この季節になると、セミナーなどに講師として呼んで頂きお話をさせて頂く機会があります。といってもそのような仕事を主に行っている『ザ☆講師』のようなお話が出来るわけもなく、私なりに「聞いて頂いている目の前の方たちの明日に少しでもプラスになれば」との思いで毎回挑んでおります。今年は厚生労働省職業支援に関する『職業人講和』にも参加して参りました。
黒板





ばななくんのリフォームブログ



一口に職業支援といっても、「仕事につくことが出来るのか心配だ」と社会復帰に悩む若い方から「ジブンのやりたい分野の仕事に就きたい」と意欲を燃やす中年の方まで様々です。




社内イジメや人間関係に悩む方たちが多く参加された日の講演では・・・



私自身が若いころに受けた上司からの嫌がらせや、一級建築士などの資格試験にチャレンジした経緯等をお話させて頂きました。勉強





そして、デザインの仕事に就きたいとの思いがハッキリしている方たちが集まった講演では、生活の中にあるデザインの話をドクターリフォームサンセイの仕事を通じて紹介し、参加者全員で「実際のリビングを自分がインテリアコーディネートしたら・・・」という課題も行いました。各自一週間かけて描いてきた絵をグループに分かれプレゼンテーションして行く中で、絵だけでは伝わらない会話の重要性などにも気が付いて下さったようです。うち


ばななくんのリフォームブログ-職業人講和1




もみじ「人は知らず知らずのうちに

最良の人生を選択して生きている。」もみじ


悩んだ時も楽しくない時も、きっとそれも最良の人生。仕事がある今日に感謝し、この秋もガンバリマス!


ドクターリフォームサンセイ 代表取締役 一級建築士 インテリアコーディネーター 山口弘人




ばななくんとちぎにお住まいの方でリフォームをお考えの方ばななくん


ばななくんドクターリフォームサンセイにお声掛け下さいばななくん