BLOG水曜日ブログ

2019.09.20世界のナカニシ!オペラ歌手登場!?

大谷と世界をつなぐをテーマに、『世界クオリティのとちぎオンリーワンを探るシンポジウム』に参加してきました。会場は、栃木が誇る歯科用機器メーカーのナカニシさん。

 

鹿沼の自然があふれる長閑な場所に、突如として現れたナカニシ新本社RD1。

 

白を基調とした清潔感のある大空間で、講演やトークセッションが行われ、世界で活躍するプロオペラ歌手城守香さん&ピアニスト新井啓泰さんによるミニコンサートも開かれました。ホンモノの音・声に触れ、感動!*当日の企画運営スタッフ音羽創シェフに、急遽ご依頼頂き、花束贈呈のプレゼンターもさせて頂きました。

 

こんな素敵な機会に、いつも私をお誘い下さるのは、友人のオジサマ世界の音羽和紀氏(創さんのお父様)。フランス料理界の巨匠として名を轟かせる彼は、いつもどんな時もフランクに人をもてなし、人としても魅力的な人物です。(奥様&息子さん、娘さん、ファミリーで栃木の食を盛り上げている。そこも素敵!)

 

会場に集まった方々も、そんな音羽シェフ&音羽ファミリーにシンパシーを感じている素敵なゲストばかり。またまた、地元のとちぎが楽しくなりそうです。

一休けんちくし やまぐちひろと