BLOG水曜日ブログ

2012.04.06・・・足利探訪・・・

先日の嵐のような低気圧が通り過ぎてから、春が早足でやってくるような陽気が続いていて気分もワクワクしてきますね♪ 
さて、今回のお題は「オススメのお花見スポット」。
そういえば昨年のこの時期にもそんな記事を書いて「一年ってあっという間なんだなぁ・・・」と一年を振り返り、なんだかセンチメンタルな気分になってしまいました(笑  
で、私がオススメのお花見スポット! もしかしたら県南にお住まいの方にとっては当たり前かもしれませんが、足利市にある「織姫公園&織姫神社」。
$ばななくんのリフォームブログ
ちょっと季節ハズレの名前ですが、なんとなくロマンティックな響きですよね♪ 
足利市街地に位置するこの公園&神社。小高い丘の上(山かな?)にあって必死に階段を昇った先にあるこじんまりとした神社&境内は気持ちがなんだかホッと落ち着きます。そして振り返るとそこには森高千里の歌でも有名になった「渡良瀬川&渡良瀬橋」が見えます。 
公園には桜が沢山咲いていて桜を堪能出来ますが、ここはキレイな境内&眼下を見下ろす眺望&かわいい桜の三拍子揃った場所だと思います。
$ばななくんのリフォームブログ
階段の途中に蕎遊庵(きょうゆうあん)さんという美味しいお蕎麦屋さんもあるので、そこで一休みしながら桜を眺めるも良し、市内にある老舗蕎麦店の「一茶庵(いっさあん)本店」で五色蕎麦を食べて贅沢気分を味わうも良し、一日のんびりと出来ると思います。よかったらぜひお出かけを♪

::::S.OHMIYA::::