BLOG水曜日ブログ

2013.11.20・・・足元にご注意を・・・

晩秋から初冬になると、平地でも紅葉が綺麗な時期を迎えますね。

特にこの時期一番目を引くのが、銀杏並木が黄金色に染まる景色です。


ドクターリフォームサンセイ スタッフブログ  

先日、そんな鮮やかな景色が目に止まり、車から降りちょっと散策をしてみました。数メートル歩き、深呼吸をしてリラックスしようと思った時、異様な臭いに気がついたと同時に、いやな予感が頭をよぎりました。そうです、あれを踏んでしまったのです。

鮮やかな色に気を取られ、ついつい上ばかり見ていたので、足元に気がつかなかったようです。その後の事はご想像のとおりです・・・


ドクターリフォームサンセイ スタッフブログ  


そんな銀杏の木ですが、日本の街路樹の中で一番多く植えられているのが銀杏だそうです。


理由としては苛酷な環境に強く、生きた化石といわれるほど寿命も長く、火災の際には延焼を食い止める燃え難いので、銀杏が選ばれることが多く、最近では実をつけない雄株だけが植えられることも多いそうです。


くれぐれも足元にはご注意を!

                 :1104


次回のリフォーム見学会は、今年最後の見学会となり、12月14(土)・15(日)の10:00~16:00に開催予定です。

詳しくはホームペジイベント情報をご覧ください。