BLOG水曜日ブログ

2014.01.28・・・今年は東北東・・・

早いもので1月も、もうすぐ終わりですね。


この時期、テレビCMやスーパー、コンビニなど、あちらこちらで目にするのが、「恵方巻」の文字です。


会社にも某コンビニの恵方巻チラシがなぜか数日前から置いてあるほどです。


節分に恵方巻を食べるのは、もともとは関西方面の習慣だったようですが、そのユニークな食べ方が話題になり、今ではすっかり全国的な習慣にってしまいました。




ちなみに、今年の恵方は東北東だそうですが、恵方の方角に向かって、最後まで無言で願い事をしながら、家族みんなで丸かぶりして、おおいに福を呼び込みたいものですね。


                  :1104


2月の完成住宅見学会は、2月22日(土)・23日(日)の開催予定です。

今回の見学会は、耐震補強リフォームで、安心と快適を実現されたお宅です。