BLOG水曜日ブログ

2012.07.17フェルメールの夏

美術には全く詳しくはありませんが、今年の夏は上野へ行きたいなーと思っています生茶パンダ


というのも、ご存じだと思いますが、今年は30数点しか残っていないといわれる

フェルメールの作品がほぼ同時期に上野で観られるからなんです。


1つめは改修工事が終了し、リニューアルオープンを飾る東京都美術館で開催されている


マウリッツハイス美術館展 オランダ・フランドル絵画の至宝

(6/30~9/17)


オランダにあるマウリッツハイス美術館のコレクションが来日です。


お目当ては↓こちら↓


ばななくんのリフォームブログ
「真珠の耳飾りの少女」


そして2つ目は国立西洋美術館で開催されている


ベルリン国立美術館展 学べるヨーロッパ美術の400年

(6/13~9/17)


ベルリン国立美術館との共同開催のこの展覧会。


こちらでのお目当ては↓こちら↓


ばななくんのリフォームブログ
「真珠の首飾りの少女」


この2つの展覧会が開催されている上野は芸術が集まっている場所なので

行くたびに何かしらの刺激を受けますひらめき電球


夏場は暑いので人ごみを避け田舎の方へ足が向いてしまいますが、

こんなチャンスはなかなかないので、暑さに負けず都内へ出向こうと思いますグー


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今年で創立40周年を迎えたドクターリフォームサンセイのHPはこちら→ばななくん


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


y.saito