BLOG水曜日ブログ

2014.02.21ハズレカフェ。

私はカフェ巡りが好きです。



先日、新しくオープンしたばかりという、こじゃれたお店に車を走らせ、お隣の町まで行ってきました音譜話題性もあって、このブログにも載せるつもりでラブラブ

内装・看板・メニュー等パシャパシャ撮らせていただきました。

店内に入ると店員さんも笑顔で気持ちいい。あたたかそうなソファと低めのテーブル。



壁はカラークロス張りで女子が好きそうな空間ですひらめき電球

いざ、お料理がやってきて、おいしそうな匂いと、お決まりのスプーン上げでのワンショット!


そして、ぱくり。


あれ… なんだ…ショック!



私は特別舌が超えていると思えるような評論家ではありませんし、一般ピープルです。そんな私でも、気が付いてしまうほどの冷食感…汗

これ、絶対どこかで食べたな。と思ってしまいました。サイドメニューにも。見た目はきれいに飾ってあっても、中身はパサパサ。レトルト感丸出し(ひどい)ここ、ファミレス?

最近けっこう当たりのお店が続いていたので、このはずれ感はかなりショックでした。しかも遠出してまで。私をひどいと思うのか、お店がひどいと思うのか。それは読んだ人の自由ですが、お世辞にも嘘を書けないので今回は写真載せられないままです(ノ_・。)


このお料理、せめてソースだけでも手がこんでいたらな。お野菜が例えば素揚げになっていたらな。いろんな点を思いついてしまいます。ひとつだけでもこだわりが伝わればいいのに。


見た目をいくら着飾っても、あとでボロがでてしまうのは、人間も仕事も一緒かもしれませんね。

せっかくお金を出して選んだ店に対して、少なからずとも期待をしてしまうのは当たり前です。もちろん見た目も大切。でもそれ以上に中身が肝心ですねひらめき電球

外見のおしゃれも大切ですが、ココロから美しい女性・人間になれるように磨かねばアップ


仕事に対してはまだまだ半人前ですが、いつも気持ちよく、嘘のない笑顔でお客様と接っするように心掛けております。お客様がどう受け取るのか、満足のいくお仕事ができるように日々精進です!!メラメラ



usu