BLOG水曜日ブログ

2021.06.16トチギ移住をお考えの方へ

『他の都道府県から栃木県内に移住をお考えの方へ』

突然ですが、『コロナ移住』というワードが、私たちの周りでも現実化して来たようです。
ここ最近、毎週のように、「栃木県内の中古物件を購入しリノベーションを検討中です。」とのお問い合わせを頂きます。栃木県に住み、栃木県愛溢れる私たちとしましては、大歓迎!の一言です。ぜひ移住してきてください。ウェルカム!

自然も豊かで、人も温かく、都内へは新幹線で1時間弱。自然災害も少ない上に、農作物も豊富。宇都宮より南のエリアは関東平野が広がり、日照時間も長く、東京都内に比べると、交通渋滞も少なく商業施設等の駐車場も広くて多い。どうでしょう、あなたもトチギ移住を具体的に検討したくなりましたか?



そんな移住検討中の方へ
「中古物件を購入しました。リフォームの相談はお願い出来ますか?」というような、購入後のご連絡よりも、断然購入前(契約前、ローン申し込み前)の相談をお勧めします。
以前のブログにも書きましたが、(アーカイブ カテゴリー中古リノベもご覧ください。)中古リフォーム&リノベーション(ローンの場合)成功のカギは、中古物件購入費用+リフォーム&リノベーション費用を事前に知ってから、物件購入のサインをする!です。
購入してからリフォームプラン&費用を検討すると、ローン金額の変更が出来ず、やりたいことや欲しい空間が手に入らない場合もありますので、十分にご注意下さい。

トチギで暮らそう!と思ったら、ドクターリフォームサンセイにご相談下さい。

一級建築士&宅地建物取引士 山口弘人

余談ですけど・・・

東京都内で3階建て住宅をお考えの方へ
私、山口の旧友が経営(大工から模型作りまで)する、神村工務店をお勧めします。
友人神村忠利氏は、元高校球児。学生時代からの友人ですが、気力体力、そして技術、知識、全てを兼ね備えた、誠実な男です。「ドクターリフォームサンセイ山口のブログ見た」で、先着3名様にキッチン食洗器または、浴室乾燥機をプレゼント!注:本人には、この後確認しておきます。たぶん大丈夫でしょう(笑)