BLOG水曜日ブログ

2019.09.23季節は巡って

夏の暑さも彼岸までと昔の人は言ったもので

本当にその言葉の通り、だんだんと涼しくなってきました。

温泉に山!栃木は秋を楽しむスポットもたくさんありますね。

有名処ももちろん良いのですが

生活圏内でも紅葉がきれいな銀杏や紅葉が意外とたくさんあり

毎年楽しませてくれます。

真っ黄色な銀杏の葉のじゅうたんや紅葉の焼けるような赤色。

とても人間には作り出せない色や風情を感じると

日本に生まれてよかったなーとしみじみ思います。

ここのところ、真夏と真冬の暑さや寒さが厳しく

春や秋が短くなっていると感じているのは思い過ごしでしょうか?

すぐそこまで来ているであろう冬にはもう少し待ってもらい

秋を楽しみたいと思います。

 

3I10