BLOG水曜日ブログ

2013.02.27ソラマチのアンテナショップ

昨年秋、ソラマチSKY TREEに行ったにも関わらずあまりの混み具合に辟易し

足を運ばなかった我らが栃木のアンテナショップ


その名も


ドクターリフォームサンセイ スタッフブログ  


ついにリベンジしてきましたチョキ



ドクターリフォームサンセイ スタッフブログ  


1000点以上の品ぞろえという店内は

とちぎのおいしいものナイフとフォークから、グッツぶーぶー、工芸品お酒に至るまで

様々なものが所狭しと並んでいますひらめき電球


私たちには見慣れたこのパッケージキラキラ


ドクターリフォームサンセイ スタッフブログ  

みんみんのテイクアウト用の餃子ですねー餃子


もちろん他のお店の餃子もありましたビックリマーク


行くまでは食べたいなーと思っていた

トチオトメジェラートは、直前に食べたお昼ご飯でおなかが

いっぱいだったので、今回は残念ながらスルーしょぼん
ドクターリフォームサンセイ スタッフブログ  


大谷石グッツもありましたばななくん


ドクターリフォームサンセイ スタッフブログ  

ちなみに大谷石ってケンチクに関する仕事をしている私たちには

とーっても身近な素材ですが、あまり世間的には知られていませんよね汗




宮カフェなんかでおなじみの ドライトチオトメ いちご


ドクターリフォームサンセイ スタッフブログ  


なんだか急に欲しくなってしまった鹿沼のほうきホウキ


ドクターリフォームサンセイ スタッフブログ  


こんな場所にディスプレイされていると

いつもとは違った見え方がしてきて購買意欲をそそられますラブラブ


この他にも、佐野ラーメン・日光彫・益子焼・・・・・etc。


いつも見慣れた商品達がたくさん並んでいましたニコニコ



しかし、隣にいた買い物中の女の子達が


「とちぎって行ったことないー」


「とちぎってどこにあるの?」


「うーん・・・西の方じゃない??」


なんて会話をしていたので、まだまだ認知度は残念ながら低いですね叫び


東京から新幹線で1時間もかからないのに( ̄_ ̄ i)

コレ!といった目玉がなく冴えないイメージがついてしまっているのでしょうか??


どんどん観光アピールをして活性化をはかりたいものですきらきら!!



ドクターリフォームサンセイ スタッフブログ  


ばななくん イチゴ 餃子 カクテル バリトンサックス ザルそば ラーメン 自転車 ばななくん



栃木で創業40周年 

ドクターリフォームサンセイのHPはこちらから → ばななくん



ばななくん イチゴ 餃子 カクテル バリトンサックス ザルそば ラーメン 自転車 ばななくん


y.saito