BLOG水曜日ブログ

2011.08.01スポーツドリンク

 

 次男の学童野球も残り2週間を切り、813日の大会に向け猛暑の中?(今年は涼しいけど・・・)練習や試合を続けなくては相手チームに勝てません!給水を上手にとり指導しています。


私達が学生の頃は水をがぶ飲みしていましたが、チームメイトが血が薄まってしまう水中毒という症状を引き起こし、監督に「梅の粉末を溶かした水」を飲まされたことがあります。()


あまりおいしいものではありませんでしたが、倒れることなく練習に打ち込めました。最近では色々とスポーツドリンクがありますが、私のスポーツドリンクとの出会いは「ゲータレード」でした、中学のバレーボールの全国大会で(好きなだけ)無料配布していました。そんな出会いからかもしれませんが、お勧めのスポーツドリンクは、「ゲータレード」をオススメします。


そもそもゲータレードは、蒸し暑いフロリダで生まれました。フットボールの強豪で知られるフロリダ大学の医学部が、ヘルメットをかぶって猛暑のなかで試合する選手たちのために開発した機能性ドリンクです。
フロリダ大学の体育会にはゲイターズ( アリゲイター=ワニのこと )というニックネームが付いており、ゲイターズを助ける(エイドする)という意味から Gators Ade → Gatorade という名前が付いたのです。


K.I





ばななくんのリフォームブログ
ばななくんのリフォームブログ