BLOG水曜日ブログ

2018.06.20シカクを生かして収納ニジュウマル

我が家の家族構成は
おばあちゃん、夫、私、子ども4人の7人家族です。
収納を考えると、食器類をなるべく最小限にと思いますが
場所はいくらでも欲しいもの。



キッチン見取り図↑のように
L字のキッチンを全部引き出しにすると
使えない「死」ができてしまいます。
そこで一部を、引き出せるワゴンにして
奥の方には普段使わない季節もの、
例えば重箱や果実酒などの保存瓶を
収納しておく場所にしました。

「死角も無駄なく生かしたい」との欲張りな考えに
設計士さん、いろいろとアイディアを出して
良い方法を考えてくれました。
ここのスペース、結構な奥行きで
なかなか頼りになる存在です!

主婦 まきんこ