BLOG水曜日ブログ

2014.05.07ゴールデンウィークも終わりました。

夜になっての更新ですが、本日よりドクターリフォームサンセイは連休も終わり、仕事を再開しております。
今月末も、もちろん、見学会(兼イベント)がありますので、ご予約お待ちしております。
今月の見学会のHPはこちらから
5月になり、草木もかなり青々としてきて、すがすがしい気分になれる季節です。
インテリアとして観葉植物を置かれている方も多いと思います。

暖かくなりましたので、元気に育ててください。(人間の気持ちがわかる?なんていう話を聞いたことがあります。5月病にならず、健康に過ごしましょう!観葉植物に5月病がうつってしまうかも…。)
お水をあげる場合、あふれてフローリングが痛まないようにご注意ください。

(痛んでしまって直したい場合は、ドクターリフォームサンセイにご連絡ください)
観葉植物の他に、鉢に植えて育てる盆栽。

宇都宮市のお隣の鹿沼市は、「鹿沼土」の産地です。
鹿沼土は盆栽にも使われ、酸性のため、さつきなどのつつじ科の植物にいいそうです。(専門家ではないため、深い話は書けませんが…。)
最後に、健康、鹿沼、さつき、と、続きましたので、今週末の11日(日)、鹿沼さつきマラソンが開催されます。
走る方、暑くなってきましたので、水分補給をしながら、お互い頑張りましょう。それでは。
see