BLOG水曜日ブログ

2018.05.11クラハコが日曜教会に?

2014年、旧社屋のリノベーションから誕生したデザインレンタルスペースkurahacoは、駐車場があることやリーズナブルな利用料金に加え、他にはないデザイン空間が多くの反響を呼び、現在では「クラハコの予約ができない」と、うれしいお言葉を頂くほどに成長致しました。
このクラハコを育ててくれているサポーターの1人が、牧師の池田真也さん。
彼との出会いはちょうど一年前。共通の友人、大塚訓平氏(オーリアル代表)にご紹介頂き意気投合。
峰教会から独立したての彼が、今後どのような活動をして行けばよいのか?
「地元に貢献したい」との熱いメッセージを受け止め、本来は休刊日である日曜日に彼が主宰するジーザスセンターの日曜礼拝をクラハコで開催する運びとなりました。
本場USAで、牧師の勉強の他に音楽も学んできた彼。ゴスペルを取り入れた活動が話題を呼び、日曜日は毎回大盛況。ぜひ一度、ジーザスセンターの活動に参加してみてください。2018-05-08 17.45.29

2018-05-08 17.45.36

*私と彼の共通点。それはあの名門豊郷中央小学校&豊郷中学校の卒業生ということ。自然豊かな立地にありのびのびと過ごすことが出来たので、感謝の意を込め勝手に名門と言っていますが、学区に住んでいれば誰でも入れる公立です(笑)。そして二人を繋いだ大塚さんも名門校に通っていました。

次回もそんなクラハコサポーターを紹介したいと思います。