BLOG水曜日ブログ

2023.03.29オープンハウス ありがとうございました

雨の週末、高根沢町の戸田様宅でオープンハウスを開催していました。

お爺様が建てた家を継ぎ、ジブンらしく改造したいとのご要望を受け、私たちBanana works LABOがお手伝いをさせて頂いた空間です。

陶芸に精通していたお爺様は、ご自身の陶芸作品はもちろん。著名な作家さんの器や、陶芸以外の手工芸品も多数コレクションされており、飾るものには困らない状態でした。

今回のリノベーションでは、それらを敢えて出さずに、出来るだけシンプルに。

元々あった建築空間のポテンシャルエネルギーを最大限に引き出すことをテーマに、デザインさせて頂きました。

リノベーション前の写真



お住まいになるのは、40代にの独身男性ということもあり、よりシックに。

趣味の音楽とお酒が似合う空間になったと、お客様ご本人も喜んで下さいました。



オープンハウス当日は、YouTubeチャンネルの撮影も同時に行わせていただき、叔母様(こちらのオウチがご実家)から、甥が実家を継いでくれたことへの感謝の想いなども、聞かせて頂くことができました。

住まい手が10人入れば、住まい方も10色。この世に建てられた家が、ひとつでもステキに遺されていきますこと、私たちBanana works LABOスタッフは、心より願っております。

大切な人から、何かを受け継ぐって、本当に素敵なことですね。