BLOG水曜日ブログ

2014.02.14インテリア風水ー玄関

週末、記録的な大雪が降り、交通が麻痺するなど、いろんなところで、影響が出ていました。



みなさん、怪我などございませんでしたか?

くれぐれも運転に気を付けるよう申し上げます。







さて、今回のブログのテーマは、「インテリア風水」です。

風水を信じる人もいれば、信じない人もいます。

風水の力は、その人の運勢の中で、ほんの少しの力しかないと言われていますが、

インテリア風水で、気持ちよく、過ごすのも、いい運気を呼ぶことでしょう。





玄関はその家の「主人の運」とそこに住む「女性の縁」を司る場所。

また、すべての運気は玄関から入ってくるため、玄関の状態がいいかどうかが

その家族の運を決めることにつながります。



いい運気が入ってくる玄関は「明るい、キレイ、いい香り」がポイントです。





・ドア:人はドアを開けた時、最初に見たものの気を強く吸収します。花や観葉植物など生気のあるものを置いてよい気を吸収しましょう。

・スリッパ立て:スリッパは木製やカゴ素材のものに収納。

・ライト:玄関は常に明るくしておくことが大切。

・絵:花や植物の写真、美しい風景画などを飾りましょう。

・傘立て:傘立ては定期的に太陽に当てて、「陽」の気を吸収さて、雨の日だけ玄関に出すのがベスト。

・鏡:太陽の方向に向けて置くと、空間に「陽」の気を増やしてくれます。鏡には「跳ね返す」パワーもあるので、ドアに向けて置くと、入ってきたいい運気を跳ね返してしまうので注意しましょう。

・玄関マット:玄関には必ずマットを敷くことが大切です。

・花:花は空間に生気をもたらしてくれるだけでなく、家の中にいい運気をまぬき入れてくれます。女性に生命力を与えてくれる効果もあります。

・観葉植物:観葉植物はいい運気を呼び込み、空間を活性化させるアイテム。また、気を清浄にしてくれる効果も。








風水NG

靴の出しっぱなし

犬の置物

ドライフラワー

車輪のあるもの





今日から、ちょっとしたインテリア風水の工夫で、いい運気を呼びましょう。





参考:「幸せを呼ぶインテリア風水」, 李家幽竹, 2008







完成見学:222日(土)23日(日)

予約優先 詳しくは、当HPで。

ぜひ、足を運んでみてはいかがですか?


Miogi