BLOG水曜日ブログ

2015.04.01アイディアは世界規模

アメリカではFacebookに継ぐサイト誘導率を持つと言われるPinterestに最近ハマッています。
作家やクリエイター、デザイナー、美容関係、写真家、料理研究家などなど、自分の作品を簡単に手間なくアルバム整理することができ、同時に世界に発信もできてしまうサイト。
そのなかで自分が興味があるイベントや、趣味などテーマ別の画像コレクションを作成し管理することもできるできます。
私はいつもアイデアやインスピレーションを得られた写真をまとめたアルバムとしても使っています。
インテリア関連のこと


趣味のこと


世界規模のとても大きなアイディアの引き出しとして閲覧していますが、大きすぎて閲覧時間もかなりのものです。
写真共有サイトのTumblrやInstagramなどが普及する中、世界中の人や街並み、景色、動植物などすぐ身近に感じられる世の中になっていますが、やはり現地に行き直接見て感じてみたいものですね。
SA+0
~お知らせ~
4月に入りました。
いよいよ4/18(土)19(日)の2日間、「とよさと暮らふと市」が開催されます。
ぜひ皆様のお越しをお待ちしております。
詳しくはこちらまで→ばななくん